診療化成からのお知らせ

新しい社員が入社しました。

こんにちわ

 

診療化成に新しい社員が入社して早1ヶ月が経ちました。入社した時には不安そうな表情をしていた

3名ですが、だんだんと社会人らしい顔つきになってきました。

 

今回は入社して1ヶ月が経過した感想と写真をアップしたいと思います。

 

 

 

 

DSCF3858.JPG

 これから診療化成の一員として良い製品を作っていきます。

 

 

 

 

 

入社一か月を振り返って

 

DSCF3953.JPG

大西里菜さん

 

 

各部署を経験してみての感想を聞かせてください。

一か月という期間が経ち、とても早く時間が過ぎたように思います。どの部署もしなければならない事が沢山あり、難しく感じる事もありました。しかし先輩方のフォローもあり自分なりに仕事を少しずつ覚えられるようになってきたので、地道に努力をしていきたいと思います。

 

入社して改めて発見したことはありますか。

常にお客様のことを考え行動しており、作業の一つ一つに心遣いがあるということに気が付きました。

 

これからの自分の姿をアピールしてください。

何事にもめげずに努力して仕事を覚え、早く先輩方に追いつけるように頑張ります。

 

 

 

 

 

DSCF3951.JPG

鈴木愛美さん

 

各部署を経験してみての感想を聞かせてください。

印刷は一番暑かったですが私なりにここの仕事がやりやすかったです。第二仕上げは少し足が辛かったです。細かい作業が多く難しいと感じましたが部署の方々が優しくサポートしてくださり助かりました。第三仕上げはほぼずっと動いていて忙しかったのですが、私は動いている方が好きなので仕事の中に楽しいと感じました。

 

入社して改めて発見したことはありますか。

社員の方々はそれぞれ任されている仕事をこなしている中でも私たち新入社員のことをしっかり見てくださっている事です。完璧に作業することはまだ難しいですが、期待に応えられるよう頑張っていきたいと思いました。

 

 

これからの自分の姿をアピールしてください。

暑さには慣れています。どこの部署に配属が決まっても頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

DSCF3947.JPG

吉田咲歩さん

 

各部署を経験してみての感想を聞かせてください。

どの部署も一日立ちっぱなしで作業をするのでとても大変だなと感じました。慣れない作業をしていて間違ってしまうことや、わからないことがたくさんあり、戸惑いばかりでしたが、どの部署に行っても優しく丁寧に教えてくださるので、とても安心して仕事をすることが出来ています。

 

入社して改めて発見したことはありますか。

大きな声で挨拶、返事をすることは本当に大切だと思いました。年齢に関係なく一人一人が大きな声で挨拶や返事をしたり明るくしているからこそ、会社内も活気があるのだなと改めて思いました。

 

これからの自分の姿をアピールしてください。

入社して一ヶ月が経ちました。まだまだ戸惑いがあり社員の方と同じようにスムーズに、仕事を行えていませんがこれからなるべく早く仕事を覚えお客様の為、シンリョウグループ発展の為に一生懸命頑張ります。

 

 

先輩社員より一言

3名ともにお客様に最高の商品をお届けするよう毎日頑張っています。

私たちも新入社員と力を合わせて今まで以上に良い商品をお届けできるよう尽力して参ります。

新入社員共々これからも診療化成を宜しくお願い致します。