診療化成からのお知らせ

ホームページ担当 佐藤のつぶやき

 ~けんだくボトルの旅の思い出秘話~

 

 

佐藤北川課長

  

今日は、私佐藤と北川課長の誕生日です。

昨年、5月から10月末にかけて本社の北川課長とけんだくボトルをご紹介に日本全国へ行かせていただきました。

そして本日は、北川課長と私(佐藤)の誕生日ということで特別企画として、けんだくボトルの旅の出張での秘話をお話したいと思います。

 

私自身、営業が初めてでしたので最初は、すごく緊張しました。

ただ北川課長の丁寧なご指導とお客様からの暖かいお声に元気をいただき、ご紹介することが出来ました。有難うございました。

出張中は、大変な時もたくさんありました。移動に4時間ぐらいかかり遅くに仕事を終えることも多々ありました。夜の11時ぐらいにホテルにチェックインしたり、積極的にけんだくボトルをお勧めしたかった為に関係者以外立ち入り禁止の場所に入ってしまい注意されてしまったこともありました。工場で働いている私にとってそのような経験が初めてだったのですごく新鮮でしたし、それと同時に営業の方々の苦労、新しいお客様の獲得までのプロセスやお客様へ対する営業の皆さんの想いにも触れることができました。貴重な経験ができました。

私は最初、ミスもたくさんしました。ハッキリ言ってまるで仕事ができていませんでした。出張を重ねる度、徐々に自分のやるべき事を考え実行して行きました。それが自分自身の成長に繋がっていると思います。

出張中にお客様からの「けんだくボトル使ってます。助かってます」と言っていただいたのがすごく嬉かったのを今でも覚えています。

今では、けんだくボトルも年間17万本。ひと月平均14,500本を出荷させていただいております。前年度は、年間6万本ですので大躍進です。

私佐藤も成長し、けんだくボトルもメジャーに昇格しつつあります。

 

今後もお客様のお声を頂戴し品質向上に励んで行きたいと思っておりますので、けんだくボトル並びに投薬瓶、軟膏容器も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

                                                                                                                                   診療化成㈱  佐藤 絢