診療化成でのできごと

新入社員が入社いたしました。

2012.04.04

平成24年度 新入社員 入社

 

4月2日より新入社員4名入社いたしました。

一人ずつご紹介したいと思います。

 

新入社員4名

金澤 舞(前左) 水野 聖子(前右) 飯野 裕樹(後左) 安西 駿(後右)

 

 

 

 

 

安西 駿(あんざい しゅん)

 安西君

どんな社員を目指しますか?

自分で考え、実行できる社員を目指します。

 

この会社に決めた理由

 工場見学をさせていただいた時の社員の皆さんの印象です。

明るい雰囲気と挨拶が私の心も明るくしてくれました。

これまで見学してきた会社とは明らかに違っていてこのような会社で働きたいと思いました。

 

研修で学んだこと、活かしていきたいことは?

 研修では、これから社会に出るために必要な基礎について学びました。

・挨拶を笑顔で元気よくすること

・大きな声で返事をすること

・メモをとること

特にこの3つの事が大切でこれからも継続していくことの重要性を感じました。

あと言われたことをしっかり理解して実行できるようにしていきます。

 

会社の先輩へ一言

 今は、まだ何もできませんが少しでも早く仕事を覚えてできるように一生懸命頑張りますのでご指導宜しくお願いします!!

 

 

  

 

 

 

飯野 裕樹(いいの ひろき)

 飯野君

どんな社員を目指しますか?

周りから頼られるような社員を目指します。

 

この会社に決めた理由

 工場見学の際、社員の皆さんの作業している姿を拝見しました。

熱心に作業されていてお客様への思いやりや仕事に対する高い意識を感じそのような姿勢にひかれ、このような社員に自分もなりたいと思い志望しました。

 

研修で学んだこと、活かしていきたいことは?

 研修では、挨拶、返事、メモを取る事や電話応対などこれから社会人として必要な事を学ぶことができました。

また新入社員として意識を高める事ができました。

これから作業するときはメモを取り、お客様や上司の方に会ったら笑顔で挨拶していき研修で学んだことを活かしていきたいです。

 

会社の先輩へ一言

まだまだ分からないことがたくさんありますが頑張って覚え少しでも早く先輩方に追いつきます。

ご指導宜しくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

水野 聖子(みずの せいこ)

 水野さん

どんな社員を目指しますか?

明るく笑顔が絶えない、信頼される社員を目指します。

 

 

この会社に決めた理由

診療化成で作られている製品は、医療の現場に不可欠なもので私たちの身近なものであると感じました。

企業見学させていただいた際に社員の方同士の挨拶が徹底されており明るい雰囲気に魅力を感じたからです。

 

研修で学んだこと、活かしていきたいことは?

基本でもある挨拶をすること、返事をすること、メモを取る事、環境整備でもある掃除は、今の私でも出来る事だと思うので、まずこの4つの事をしっかりやっていきたいです。

 

会社の先輩へ一言

いつも優しく指導していただきありがとうございます。

これから一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。

たくさんの先輩方とお話してコミュニケーションをとりたいと思います。 コミュニケーションを積極的にとっていくことで目標である明るく笑顔の絶えない信頼される社員になれると思いますので実行していきたいです。

 先輩方の名前も早く覚えていきます。

そして私も名前で呼んでいただけるようにしたいです。

 

 

 

 

 

 

金澤 舞(かなざわ まい)

 金澤さん

どんな社員を目指しますか?

自分から進んで仕事ができ、礼儀正しい社員を目指します。

 

この会社に決めた理由

 会社見学に伺った際に受付の方が親切にしてくださり、とても良い印象を受けました。

工場の中は、整理整頓が徹底されており、また患者さんだけでなく医療現場で働く方たちのことを考えて働いている皆さんのお客様に対する気持ちの強さにとても感動し、私も医療に役立つ仕事をしたいと思い志望させていただきました。

 

研修で学んだこと、活かしていきたいことは?

挨拶、返事は明るく元気よくすること、メモを取る習慣をつけること環境整備を進んで行うこと。

この3つのことを徹底してできるようにしていきたいです。

 

会社の先輩へ一言

研修、入社式、仕事まだ先輩方との交流は、少ないですがすでにとても多くのことを教えていただきました。

入社することに不安でいっぱいでしたが親切な先輩方ばかりで本当に安心しました。

まだまだ仕事のことで分からないことがたくさんありますが私に今できる事を精一杯やっていきます、仕事もメモを取り学んでいきたいと思っていますのでこれからもご指導宜しくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

新入社員の皆さんへ

 

診療化成への入社おめでとう。そして長瀞での1週間の研修お疲れ様。

長瀞へ向かう朝の固まった顔つきからすれば、今では自然と笑顔が出るようになったのでホットしてます。

長瀞で教わった事を決して忘れずにこれからお客様のためにを合言葉に仕事に取り組んで下さい。

又、歓迎会では18番を熱唱してもらいますので覚悟しといて下さい。

                                                                                                                   

                                                                                                                    印刷課長 金澤 康俊

このブログの記事