診療化成のやる気な社員たち

新入社員紹介

2015.06.10

今年も新たな仲間が加わりました。

 

 

社員研修

 

 

shine そんな元気な新入社員を紹介したいと思います。 shine

 

 

 

 

 

 

 

 

tulip  tulip  tulip

 

酒井さん

 

名前

 

酒井 沙三怜

 

 

 

趣味

 

音楽を聴くこと。特に三代目JSB、YUIなどが好きです。musicnote

朝の通勤する時もよく聴いています。carnote

 

 

 

目標

 

私は、一人暮らしすることが目標です。

自分の働いたお金で全てやりくりしたり、自分でご飯を作ったりなど何でも自分でできるようにしたいと思っています。

その為にも今一生懸命働いて貯金していきたいです。

 

また一人暮らしをすることで両親にどれだけ支えられて生活していたか実感できればと思います。

 

 

 

仕事をして感じたこと

 

まず学生と社会人がどれだけ違うかを改めて感じることが出来ました。

社会人としてやらなければいけないことや守らなければいけないことなどこれからどんどん学んでいき社会人としての自覚を持っていきたいです。

また仕事をするうえで大変なことや辛いこともあると思いますが逃げずに頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

bud ブログ担当から一言 bud

 

入社おめでとうございます。

酒井さんは、周りを明るくしてくれるようなほんわかした人柄です。

しかし仕事は、しっかりとやってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

note  note  note

 

坂上さん

 

名前

 

坂上 紗知

 

 

 

趣味

 

音楽を聴くことmusicnote

EDMがほんと好き。車の中も常にEDM!!笑 karaokenote

 

 

 

目標

 

今年中にユニバ、TDL、富士急に行くこと!!計画中です。

ラスト10代楽しみます。やりたいことはやる!!

 

 

 

仕事をして感じたこと

 

1日中立ちっぱなしで、製品も重かったりして思っていたよりも辛かったです。

しかし入社して2か月がたつ今は、仕事に慣れてきました。

仕事は辛いですが、私たちの作っている商品を必要としてくださるお客様が沢山いるのだと考えると、頑張ろうと励みになります。

これからもっと沢山の仕事を覚え少しでも早く立派な社員になりたいと思っています。

 

 

 

 

 

bud ブログ担当から一言 bud

 

入社おめでとうございます。

坂上さんは、おとなしくひかえめそうですが、仕事への適応能力があると思います。

期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cake  cake  cake

 

本田さん

 

名前

 

本田 奈々美

 

 

 

趣味

 

映画鑑賞(洋画)movie

お菓子作り、漫画が好きです。cake book

 

 

 

目標

 

私は、海外旅行に行きたいと思っているのでお金を貯めて英語が少しでも話せるようにスピードラーニングを始めたいです。

また会社から家まで遠いので少しでも近い所に住みたいのとペットのモモ子(モモンガ)との距離も縮めたいです。

 

 

 

仕事をして感じたこと

 

仕事をしていく中で私は、働くことの大変さと親のありがたさを感じました。

私はもともと医療関係で働くことは考えていませんでした。

周りからも厳しい会社だと言われ入社前など不安で会社を続けられるか心配もしていました。

ですが私はお客様の為に商品を作り、喜んでいただけることにやりがいを感じています。

働いてやりがいのある仕事だと思えたのは、自分の成長に繋がったと思います。

ここまで支えてくれた親にも感謝して仕事を頑張り人の役に立てるように努力していきます。

 

 

 

 

 

bud ブログ担当から一言 bud

 

入社おめでとうございます。

本田さんは、明るい性格で人見知りしないタイプです。

会社を元気にしてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長の思い

 

 

 

 

今年も、とても良い子達が入ってくれました。

 

 

当社を選んで入社してくれた3人に、大きな期待と感謝を申し上げます。

 

 

新入社員を採用したら、業界ナンバー1を目指す優れた人材に育てる決意で指導していきます。

 

 

会社の社員への待遇目標は、高給与と賞与を100万円以上にすることです。

 

 

頑張っていい仕事をして沢山賞与をとってもらいたいと期待しています。

 

 

医療業界№1になることを目標にして、この実現を先輩社員たちが着実に近づけてくれています。

 

 

業界№1を目指す。と言っても新入社員たちには、まだピンと来てないかもしれません。

 

 

ここは段々と先輩社員の頑張りを見て分かってほしいところです。

 

 

業界ナンバー1になるとは、会社が全てにおいて有利な立場になります。

 

 

売上も、利益も、市場での占有率もすべてがトップになれます。

 

 

つまり努力することで会社の将来が安定し、社員の収入も安定します。

 

 

未来に向けての収入安定は、やりたいことや夢も実現して行きます。

 

 

何より未来に向けて家族も安心させられます。

 

 

仕事を通して楽しい未来を作るのはとても大変です。嫌なこともあります。

 

 

それでも負けずに、楽しい未来を信じて、先輩といっしょに頑張りましょう。

 

 

私も応援します。

 

 

 

 

 

診療化成株式会社   

 

代表取締役 金澤 文雄