診療化成のやる気な社員たち

H25年度新入社員入社

2013.04.15

 

 

診療化成㈱にも新しい出会いの春が訪れました!!

 

今年も元気な新入社員が入社してきました。

 

今回は、新入社員からの抱負を画像付きでアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

診療化成株式会社 新入社員抱負

 

 

 

 大森翔也

 

 

大森翔也

 

 

 

私は、1日でも早く仕事を覚えられるように、しっかりと先輩方や上司の方々の話を聞き、メモを執るようにしていきたいです。

そして、一度先輩から教えていただいた仕事は、忘れることなく、いつでもできるようにします。また挨拶、返事は、大きな声で元気よくするようにし、会社を明るくできる社員でもありたいです。

 今の部署は、印刷課で上司や先輩方のご指導を頂いています。印刷課の皆さんの足を引っ張ることなく、仕事を進めていきたいです。そして、診療化成の皆さんに認められる社員になれるように、全国シェア60%を目指して頑張っていきます。

 

 

 

 

 

佐藤結有実

 

 

佐藤結有実

 

 

 

 今年度、診療化成株式会社に入社させて頂き3月下旬の新入社員研修を経て、4月1日からお世話になっています。

 新入社員研修は、辛いものでした。学生と社会人の違いから始まり仕事をする上での方針まで本当に色々な事を学びました。研修に携わった皆様、本当に有難うございました。

 4月1日、入社式後に説明を受け、まだ研修段階ですが各部署に配属されました。仕事をして転びそうになった際、動揺しすぎて何かを悟りそうになった気がしました。学生の時は転んだ時は笑いの渦が生まれるという考えがありました。しかし初めての体験をして考えが変わったのかと思うと些細なことでも不安や戸惑いがありますが喜びも感じています。

 時間が絶えず流れていく中で研修で学んだことを忘れずこれから先輩方から学ぶことをどんどん吸収して成長していけるよう人事を尽くしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

藤井恵理香

 

 

藤井恵理香

 

 

 

私は、新入社員研修で沢山の事を学びました。そして大きな声で返事、挨拶をする事が出来るようになりました。また、コミュニケーションのとりかたも学び、今とても役に立っています。

 診療化成に入ってまだまだ未熟な私ですが、これから上司や先輩方に追いついていけるように精一杯頑張ります。そして会社の為、シンリョウグループの為に役に立てるように頑張っていきます。

今回の研修で仲良くなったシンリョウ本社の方々、診療印刷の方々と同期生として切磋琢磨して頑張っていきたいです。良きライバルとしてシンリョウグループの仲間としてお互い成長し、グループの発展に微力ながら貢献していきたいです。

 

 

 

 

 

 

金澤社長から新入社員の皆さんへ

 

 

 

 

大森翔也くん、佐藤結有実さん、藤井恵理香さん、入社おめでとう!!

 

皆さん、とても良い顔をしています。頼もしさを強く感じ、頑張って貢献してくれると期待しています。良い人材(人財)を採用できたと思っています。

 

今、会社はとても良い雰囲気です。明るくいつも笑い声が聞こえて、協力し合う仲間意識を強く感じ、仕事が楽しそうです。皆さんは、このような良い時に入社しました。上司も先輩も多分、面倒見が良いかと思います。

 

診療化成の目的は、無限善循環達成の為にお客様に喜んで頂けるような物づくりの実現です。この思いを込めた容器を使って頂き、商品の良さに満足して頂くことで笑顔と喜びを目指しています。

 

この使命の実現の為に皆さんは選ばれました。医療に貢献、お客様に喜んでもらう。そして上司、先輩にも喜んでもらう。この中から人間としての成長を味わうことが出来ます。

 

世の中の役に立つために働く、そしてお給料が貰える。とても幸せなことです。

 

育ててくれた親に感謝しながら仕事のやりがいを見つけて下さい。

 

会社と一緒に達成感を味わいましょう!宜しく!!

 

 

 

 

 

 

 

代表取締役社長  金澤 文雄