診療化成のやる気な社員たち

鈴木 明美 主任

2012.06.25

第2仕上げ主任の鈴木明美さん

 

 明美主任です。

 

第2仕上げの主任を担当しています。

仕事の内容としては、プリント目盛瓶の箱詰めやスポイト個包装などを行っています。

「次工程は、お客様」を合言葉に部署で力を合わせて良い商品をお客様にお届けできるように毎日頑張っています。

 フォークリフト運転中です。

 フォークリフトは、当社で女性ただ一人の免許取得者!!

社内を縦横無尽に走り回っています。

 

軟膏の個包装中です。

 

 

 

 

 明美主任は、気が強いが根は、優しく頼りになる存在です。

とても元気が良くてみんなを引っ張っていく良き姉貴分です。

男女問わず若手の面倒見がすごく良く部下からの信頼も厚い、よくジュースをご馳走になったりもします!!

 内線!!

 

 

 

 

 

毎朝、早く出社し新人さんと一緒になって会社の掃除を行っていたり、指導してくれています。

雪が降ったりすると率先して雪かきしてくれていたりもします。そのおかげで雪の日でもスムーズに会社に出社できています。

 

 

 第2仕上げのみんな

         この場を借りて部下一同より

             「明美主任いつもありがとうございます。」

 

 

 

 

そして入社10年目になりそこで得たたくさんの知識を新人さんの育成に活かしていただいてます。

環境整備にも力を入れています。

とにかく環境整備や仕事のやりやすさを徹底的に改善しています。

その徹底ぶりにいつも驚かされます。

検査台などは、常に水平、垂直!!そして時間短縮のため日々さまざまな改善提案も行っています。

 

 バレーボールの写真

(2番が明美主任で4番が娘さんです。)♪

 

趣味は、バレーボールとゴルフ。

バレーボールは、地元のチームに所属し年数回、大会にセッター、キャプテンとして活躍中!!

会社対抗のバレーボール大会でも過去5回の優勝をもたらした立役者です。おととしは、どの企業も成しえなかった2連覇することができました。現在も会社終了後、男女ともに部下たちとバレーボール愛好会を開催中です。参加希望者は、明美主任まで♪「初心者大歓迎です。」

 

 ゴルフの写真です。

ゴルフは、未だスコア100を切れずに・・・。スコアよりファッションと道具に力を入れています。特にプーマとルコックが好きです。

 

 GOLFのサムネイル画像のサムネイル画像

 

社長談

仕上げ業務担当、鈴木明美主任

 パワー全開、いつもフルスロットル、アクセル全開で社内を走り回っている人です。
 その排気量は4000ccクラス並みで、でかい声と厳しい指導でグイグイ引っ張ります。

 そんなイメージの頼もしい主任です。
 誰よりも早く出社し、誰よりも遅くまで、みんなのために段取りする素晴らしい人です!
 努力を惜しまない積極性と責任感の強さは、みんなを納得させます。

 その取り組む姿勢の凄さは、ブルドーザー並みで誰もが一目置きます。

 得意技は環境整備です。あっと驚く工夫がされていて、いつも驚かされます。

 現場内は、とてもきれいで環境整備チェックではいつも満点の実績を継続しています。社長として、その仕事現場の綺麗さを、お客様に見せたいほどの素晴らしさです。

そんな明美主任ですが、人に対する気遣いも半端でなく、部下と深く関わり、自分の事のように 真剣に相談にのります。
 

若い人たちには頼れるお母さんのような存在でもあります。 こんな明美主任ですが最近は車の運転も、おとなしくなり穏やかになってきました。

人間が丸くなってきたのでしょうか?体も丸くなってきております。

これからも若い人の指導に当たってヤル気な集団を作り上げてくれる事と思います。