診療化成のやる気な社員たち

菊池喜昭 主任

2012.02.28

 

作業中です。

診療化成匠の技術職人

菊地喜昭氏 46歳、入社10年目

 

作業中です。

ブロー成形の達人 社内でブロー成形技術で右に出るものはいない

大型ボトルからスポイト、点眼瓶成形まですべてを知り尽くす!!

立ち上げはスムーズ、責任感強いが、たまにはから回りもあり。

 機械操作中のサムネイル画像

入社後すぐブロー成型機メーカーの研修に参加し技術を習得

以後ブロー成型一途に腕を磨き社内でなくてはならない存在に成長

油圧機器から電動サーボまで知り尽くし金型分解調整もこなす。

 

前職でも切削機械加工技術者で色々な旋盤加工技術を持つ

取得資格

玉掛け技術者、クレーン特別技術者、フォークリフト免許、プレス機械技能士

有機溶剤主任技能士、ボイラー技能士、産業ロボット特別教育受講者

その他プレス金型の調整特別教育受講など技術取得に今も挑戦している。

 笑顔で頑張ってます!!

性格 曲がった事が大嫌い。よいと思ったらとことんやるタイプ。

    うそつきが大嫌い(教わる時、きちんとしてないと、技術指導もしてくれない。)

 指導中です!!

普通はひょうきんで面白く、気さく ハゲ?気にしてない・・。

 

家庭では 奥さんに頭が上がらないと聞く。はい、はいと言いなりらしい??

会社では偉そう、結構威張っている。

声は出っかく最上級

戦後かっ!!若い時の喜昭主任。

若い時です。目が綺麗!!

 

 書類記入中

最近の活躍

ファナック射出成型機上級コースを1週間受講

難しい懸濁キャップの成型でバリを出さない成型に貢献する。

懸濁キャップの見栄えが良くなった。

今後の業界ナンバー1に向かってとても重要な存在になっている。

存在価値大きい。

今後もさらにもっと技術を吸収し他の社員の模範となり、達人の域に達してほしい。

そして環境整備力はもっと磨いて下さい。

 

 

最近の指導例

芳賀和樹君2年生がブロー成形作業変更で急速に成長しております。

喜昭主任の指導で会社に貢献できる社員に成長しつつあります。

今後の芳賀君の技術力向上が楽しみです。喜昭主任の指導に感謝,感謝,ありがとう

 

社長談・・・喜昭主任とはこんな人!!

    頼れる、壊れない。粘り強い。無理がきく。

    みんなの理想のおっちゃん。若い子の20年後の見本

    社長の意図を組み何とかしようとする気持ちは強い。

    しかし、結果が中々出ず多少苦戦中も・・・。

     そんな頑張っている喜昭主任が今後も期待できます。

    ブロー成型のスペシャリスト、業界№1に今後も大きく貢献してほしい